8月27日TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)



整理番号450番台を紙くずにする寝坊をしてしまったので、

ゆっくり会場に向かう。


10時にゆりかもめテレコムセンター駅」に着くともうアイドルのMCが響く。

ぱすぽ★さんが「WELCOME MARQEE」でTIFTVやってた。


ここはららぽーと柏の葉のイベントスペースに似ている。

階段状に客席があってどこでも見やすい。


女子流のライブを見るためにそのまま湾岸スタジオ方面へ。

真夏なのに意外に涼しい!すばらしい夏の日。アイドルちゃんと過ごすダメ社会人。



1.芝生の真ん中にテントが見える。ここが「SMILE GARDEN」です。

ステージはすでにヒートアップしていた。

今回のTIFで人気沸騰することになるDorothy Little HappyがHi So Jump!やってた。


知り合いがいるなーって下手側に近づいてみるとそこには、

さくら学院東京女子流ちゃんたちが待機チュウ♪


おまえらまた…がっつきか…


俺もさりげなく眺めていました。

「おっと!本物がきた!どうぞどうぞ」と最前を譲られそうになったけど遠慮しました。


俺は恥ずかしいからいいのよ!

前行きたいときは自分から行きますからw


中江さんのふとももの内側に蚊にくわれた赤い点が発見されて興奮しました。


そうこうしてるうちに女子流の出番。

なんでお立ち台を忘れたのか!慢心と環境の差…


友梨ちゃんコールがんばるもののまったく見えずテンションが上がらない。

いいんだ。「まだ女子流見る機会は腐るほどあるんだ」と

自分に言い聞かました(実際あまり機会無かったですw)


TIFはDDの祭典なのだから普段見られないアイドルを見るべしの黄金律にしたがって移動。


2.「WELCOME MARQEE」でむぎわら☆娘を見ました。


会場のヲタの90%はストリート生ヲタかなー

舞台の袖にむぎわら☆娘ちゃんたちがスタンバッていたら、

最前ヲタが「わー!ちっちゃい子いるよw」とか走り回ってはしゃいでいて笑止だった。


ファッションロリコンほどはずかしいものはないなー

心のバトンで殴りころしときました


ライブなしだったからあんまりむぎわら☆娘ちゃんたちがアピールできていなかったです。

しかもMCがあんま引き出しもってない女性で会場は静まり返ってましたね。


ああ、かわいそうなむぎちゃんたち。もっと売れるまでの辛抱だよ。

待遇の差がまだあるんだよね。



3.そして次は注目の「iDOL Street ストリート生」

まさに俺にとって未知のアイドル。

トークイベントなので純粋にキャラやビジュアルだけで推しが決まってしまう。


メンバーがゾロゾロ入ってきて座ったときにすでに気になる女の子発見。

楽屋やバックステージで変な踊りを踊ってるというe-streetの鈴木真梨耶ちゃん(小6)です。


実際前に出てきて変なダンス踊っていた。

メンバー「実際もっとヒドイじゃんw」


しかし真梨耶ちゃんJSで色気とロリ気が絶品やね!上から下まで好みですよ。


このときe-streetライブへ見に行くことが大決定してしまったのであった。


いそいそ歩いてると見覚えある後ろ姿。

ゾノさん!もつカレー食べてる。

オレはホットドックサルサ味)

「女子流みましょうよ!」というわけで移動。



4.DOLL FACTORY


でもなぜかHOT STAGEではなくこっち来ちゃったり

pinkish、ナチュラルポイント、まい×なお

なぜか幼女が出てきて「幼女〜」って叫んでいた。


童謡をロックというかポッポプスにアレンジしてるのおもしろい。

ステージ上手2列目ぐらいにいたけど後ろからヲタがどんどん入ってきました。

そうか、次はドロシーだ。


みもりちゃあああん♪可愛い。スタイル抜群じゃん。

でもダンスは甘くない。切れがあるね!


「デモサヨナラ」の「好きよ」オレモー!をはじめて現場でできて泣いた。

全体的に見てもかわいいし、ダンスの統率が抜群にとれていてすごいです


ドロシーが終わったらさっきとは比べ物にならないくらの圧縮が起きたぞオイ!

e-streetヲタの来襲だよ。


いつのまにかバンチさんが後ろに来ていて挨拶。

溝呂木世蘭ちゃん推しのバンチさんの前ではコールをすべてまかせましたよ。

鈴木真梨耶ちゃんのとき全力でコールしました。


オレンジのポロシャツにチェックのスカートがかわいい。

真梨耶ちゃん3列位で踊っててもっと前で見たかったなー


元気なアイドル大好き!これは譲れない!

そして顔がマジきれいだな真梨耶ちゃんは。


「絶対!Love Magic」はまさに元気な曲で真梨耶ちゃんの魅力が存分に発揮されてました。

ライブが終わったらいっせいにヲタが会場から出て行く。

握手会。ライブの後は握手会がアイドル業界の主流。まして新人なら必須な流れ



5.GREETING SQUERE


エレベーターが1基しかないのはおかしいと思いましたがなんとか並んで屋上まで来ました。

真梨耶ちゃんいない…


「握手券終了しました」張り紙が無情に揺れる…

おきゃんぴーとか物販で幼女と握手して時間をすごしていたらe-streetきた!


なるほど握手券はないけど物販はまだやるわけだ。

e-Street物販こえー。

CD渡されるとき推しメンバー告白の流れ!


真梨耶ちゃんと申告しました。

「YEAH!」って真梨耶ちゃんとハイタッチしてしまった。もう騙されてるw


「私のところでCD買ったんだから当然私のこと好きなんでしょう?」って感じで迫力ありました。

ポロシャツなのにあんなに平なおムネ鈴木真梨耶ちゃん。好きな教科は体躯。

身体のこといっぱいお勉強してください!



6.時間が余ったので階段のぼってSKY STAGEへ

これは見晴らしがすごくいいですね。


愛乙女☆DOLLがライブやってて良曲でした。

このロケーションで夕方の女子流まで見ておきたかった!


さてさて次の現場へ移動の時間になりまして会場を後に。

帰りに1階外の屋台エリアで汗だくの「絆」のみおちゃん見れて皇潤いらずです。


Buono!横浜BLITZへ出発!